失敗を糧に(2020年新卒バトン Vol.200)

メンバーズクリエイターズブログでは、2020年新卒の学びのアウトプットとして寄稿企画を行っています!2020年4月に入社した社員による新しく学んだことを「バトン形式」で繋ぎ、執筆していきます。

今回は藤本航平が担当します。

学生時代に取り組んだこと

初めまして、藤本航平です。

Webに興味を持ったきっかけは、日本電子専門学校Webデザイン科のオープンキャンパスへの参加でした。そこで、Webサイトの企画からデザイン、コーディングの一部をワークショップで行いました。Webサイトを制作するのにこれだけの工程があってやっと完成するという面白さや達成感を感じ、進学を決めました。

在学中は、Webサイトを構築する中で必要なHTML/CSS、JavaScriptを学び、実際に企業様に問題を解決するためのサービス提案を行いました。

新しく学んだこと

常駐をして実際に業務を行っていく中で、進捗共有の大切さを改めて学びました。

私は入社して2週間ほどで常駐が決まり、常駐後の最初の1ヶ月は右も左も分からないような状態でした。進捗共有まで頭が回らずに、タスクをためてしまい、チームメンバーに大きな迷惑をかけてしまったことがありました。

それからは、こまめにチームのディレクターと進捗共有を行い、タスクがどこまで終わっていてどの業務を行っているか、共有を欠かさないようにしています。

これからどんなことをしていきたいか

デザインコーダーとして常駐しながら、フロントエンドのスキルを身に着け、クライアントの問題解決の力になれるよう、業務を行っていきたいと思っています。

次は、専門学校でクラスメイトだった井原蒼尉さん(Vol.202)にバトンを回します。よろしくお願いします!

この記事を書いた人

藤本 航平

藤本 航平

運動大好き人間です。バレーボールやりたい...。

おすすめ記事

タグ

2020新卒バトンAdobe IllustratorBIツールCCDLab.CSSCSVDockerDXECExcelExcel関数GAGitGoogleAnalyticsGoogleデータポータルKubernetesLT会MAMembersDinerOJTPhotoshopPythonRubySDGsSEOSimilarWebSlackSNSSocial Art JapanプロジェクトSQLUIUXUXライティングUXリサーチVitePressVSCodeWeb3WebディレクションWebディレクターWebマーケティングWeb解析Well-beingWordPressアクセシビリティアナリティクスウェビナーエシカルエシカルファッションエンジニアオウンドメディアオンラインオンラインイベントお悩み相談室キャリアクライアントワークコーディングコミュニケーションコンテンツマーケティングコンペサービスサイト構造サステイナブルスウェーデンスキルアップセミナーソーシャルアーティストソーシャルクリエイターチームビルディングツールデータデータアナリストデータサイエンティストディレクションディレクターデザイナーデザインデンマークトンマナナレッジハックブームの裏側プランニングフレームワークプレゼンプログラミングプログラミング教育ブロックチェーンフロントエンドマーケターマーケティングマシンラーニングマネジメントスキルミーティングメタバースメンタルハックメンバーズメディカルマーケティングカンパニーメンバーズルーツカンパニーユーザーテストライティングラボ活動リサーチリモートワークショップワークスタイル事例仕事術仙台再生可能エネルギー分析効率化勉強会動画北欧医療業界品質管理営業地方金融企業学生向け広告運用提案数学新卒研修新規構築機械学習気候変動海洋プラスチック問題生産性生産性向上産学連携研修社会課題社会課題調査競技プログラミング脱炭素自動化ツール色彩検定製薬業界資格開発環境障がい者雇用