手を動かしていく(2020新卒バトン Vol.220)

メンバーズクリエイターズブログでは、2020年新卒の学びのアウトプットとして寄稿企画を行っています!2020年4月に入社した社員による新しく学んだことを「バトン形式」で繋ぎ、執筆していきます。今回は、朝木が担当します。

学生時代に取り組んだこと

初めまして。朝木唯奈です。

私は4年制の美術大学に通っていました。
グラッフィクデザインをメインに制作をし、WebデザインやUI/UXデザインなどにも触れる機会がありました。

学生時代は、ひたすら制作をしていたような気がします。コンペやクラウドソーシングでデザインの依頼を見つけては取り組んでいました。

新しく学んだこと

現在の常駐先では、メルマガや定例更新といった業務に携わっています。

メルマガの作成を通して、コードを読む力が身につき、バナー作成を通してフォトショップの知らなかった機能を知ることができました。
独学で行なっていた部分も多く、実務から学ぶことも多いです。

この1年間でここ数年の学び以上に成長を感じています。

これからどんなことをしていきたいか

入社して1年が経とうとしていますが、まだまだ学ばなければならないことがたくさんあると思います。
デザイン面でもコーディング面でも様々なことを経験し、知識を身につけて自分のスキルを磨いていきたいと思います。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

次は、柾屋さん(Vol.222)にバトンを回します!よろしくお願いします!

この記事を書いた人

朝木 唯奈

朝木 唯奈

2020年入社/デザインコーダー

おすすめ記事

タグ