出会いを大切にする(2020年新卒バトン Vol.214)

メンバーズクリエイターズブログでは、2020年新卒の学びのアウトプットとして寄稿企画を行っています!
2020年4月に入社した社員による新しく学んだことを「バトン形式」で繋ぎ、執筆していきます。
今回は、冨山が担当します。

学生時代に取り組んだこと

学生時代は、経営学部でマーケティングや経営戦略、会計学などを学んでいました。ゼミでは、企業の財務諸表を分析し、議論しあったりしていました。数字を分析しグラフにすると、規則性があったり、業界ごとに異なる特徴が発見できたりと、数字で企業の状況を知れるのはおもしろいなと思いながら勉強していました。

学業以外では、映画館とテーマパークのアルバイトを掛け持ちし、繁忙期はほとんど毎日働いていました。ほぼ毎週新作の上映があった映画館や、海外ゲストの多いテーマパークでのアルバイトは、毎日が刺激的で非日常的でとてもいい経験だったなと思います。

また、そこでは様々な境遇の方に出会い、色々な生き方があることを知りました。
もっと多くのことを知りたい、経験したいなと思い、留学や海外インターンにも挑戦しました。

新しく学んだこと

現在はWebデザイナーとして働いています。なりたいと思ったきっかけは長くなるので割愛しますが、結果的にこうして「なりたい!」と思った職で働くことができ大変嬉しく思います。

業務ではWebに限らず新聞広告やポスターの制作なども担当しています。紙媒体のものは研修でもやったことがなかったので、色やサイズの違い、納品までの流れなどを学ぶことができました。自分の作った広告が新聞に掲載され、クライアントの方に喜んでもらえた時、想いを形にできて良かったなと思いました。

これからについて

将来的にはディレクションもできるデザインコーダーになりたいと考えています。また、今までに出会った方々、これから出会う方々との出会いを大切にし、信頼関係を築いていけるよう日々の業務に取り組んでいきたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次は、木許さん(Vol.216)にバトンを回します!よろしくお願いします!

この記事を書いた人

冨山

冨山

旅行が好きです。早く海外旅行に行きたい。

おすすめ記事

タグ

2020新卒バトンAdobe IllustratorBIツールCCDLab.CSVDockerDXECGoogleAnalyticsGoogleデータポータルKubernetesLT会MembersDinerOJTRubySDGsSEOSimilarWebSlackSNSSocial Art JapanプロジェクトSQLUXUXリサーチVitePressVSCodeWebディレクションWebディレクターWebマーケティングWeb解析アクセシビリティアナリティクスウェビナーウェビナー運用エシカルエシカルファッションエンジニアオウンドメディアオンラインイベントお悩み相談室キャリアクライアントワークコーディングコミュニケーションコンテンツマーケティングコンペサービスサステイナブルスウェーデンスキルアップセミナーソーシャルアーティストソーシャルクリエイターチームビルディングツールディレクションディレクターデザイナーデザインデンマークトンマナナレッジハックブームの裏側プランニングプログラミングフロントエンドマーケターマーケティングマシンラーニングマネジメントスキルミーティングメンタルハックメンバーズルーツカンパニーユーザーテストライティングラボ活動リサーチリモートワークショップワークスタイル事例仕事術仙台分析勉強会北欧医療業界営業地方金融企業学生向け広告運用数学新卒研修機械学習気候変動海洋プラスチック問題産学連携研修社会課題社会課題調査競技プログラミング脱炭素自動化ツール色彩検定製薬業界資格開発環境障がい者雇用