日々感謝、日々成長(2020新卒バトン Vol.173)

メンバーズクリエイターズブログでは、2020年新卒の学びのアウトプットとして寄稿企画を行っています!2020年4月に入社した社員による新しく学んだことを「バトン形式」で繋ぎ、執筆していきます。

第173回目は西村晴香が担当します。

自己紹介-学生時代に取り組んだこと

はじめまして!西村晴香です。

大学ではマーケティングや経営学に興味があり、商学部を専攻していました。

マーケティングリサーチから企業研究を行ったり、改善提案を一からメンバーと考えたりしていました。その他包括的に学んでいく中で、企業にとってのマーケティングの重要性、流行りや人の価値観にまで影響を与えることができるマーケティングに無限の可能性を感じ、マーケターになろうと思ったきっかけにもなりました…!

また、旅行サークルの運営、猫カフェやアパレルショップでのアルバイトなどを通して、様々な人と関わっていく中で「相手の立場に立って考えること、物事を様々な角度からみること」が身につきました。相手の置かれた背景まで考え、理解しようとすることは、仕事上でコミュニケーションをとる際に意識しています。

新しく学んだこと

現在はクレジットカード会社の構築ディレクターとして、サイト構築を主に行っております。受注から納品までの一連の流れを一人で行えるようになり、最近は既存サイトのSEO対策や、提案など幅広い分野の経験をさせてもらっています。入社当初と比べると、できないことができるようになり、成長を実感できるようになりました。とはいえまだまだ一つ一つが学びでしかないので、親身に教えてもらえるメンバーズならではの環境に感謝しながらどんどん吸収していきます!

このように様々な経験をさせていただく中で、クライアントやチームメンバーと「信頼」を築けているかが大切であるとひしひしと感じます。先輩方が築き上げたクライアントとの信頼関係があるからこそ、提案するチャンスがあり、相談ベースから仕事に繋げることができているのだと思います。また、先輩方の提案の引き出しの広さにも毎度驚愕しております(笑)。先輩方から学んだ、クライアントに対して誠実で丁寧な対応を心掛け、提案の引き出しを広くするためにも知識をつけていく努力を継続していきます。

これからどんなことをしていきたいか

まずは色々な仕事に挑戦していきたいです。直近だとサイト構築の業務で、お客さんの意見からその場で形にして提案できるディレクターになりたいです。

今サイト制作をする中で、それができたらもっとスムーズなやり取りができるな~と思う場面があるので、デザイン方面でも強くなる予定です!

また、クライアントである企業と、その先にいるユーザーの間を取り持ち、世の中を良い方向に変えていけるような価値提供をしていきたいです。まずは現在進行形で取り組んでいるCSV提案で(ただいま悪戦苦闘中…)どんな価値を提供したいのかを考え、周囲にサポートも求めつつ、形にしていきます!!

次は、研修でも神田オフィスでも一緒の、安川颯俊さん(Vol.175)へバトンを渡します!そうしゅんよろしく~!

この記事を書いた人

西村 晴香

西村 晴香

旅行と邦ロックと服とごはん。原点はELLEGARDEN。

おすすめ記事

タグ