楽しむ力(2020新卒バトン Vol.167)

楽しむ力(2020新卒バトン Vol.167)

メンバーズクリエイターズブログでは、2020年新卒の学びのアウトプットとして寄稿企画を行っています!2020年4月に入社した社員による新しく学んだことを「バトン形式」で繋ぎ、執筆していきます。

今回は、大畑唯人が担当します。

学生時代取り組んだこと

はじめまして、大畑唯人(おおはたゆいと)です。

大学では観光学部という少し変わった学部に4年間在籍していました。
周りからはよく、「観光学部って何してるの?」と聞かれますが、観光を社会学や人類学の観点から学んでいました(地域・人・文化と観光の関わりなど)。

学生時代を通して様々な人と出会う機会が多く、自分とは違う考え方を持っている人達と会う中で毎回刺激をもらっていました。
一番の学びは人との関わり方だなあとつくづく思います。

新しく学んだこと

今はもうとにかくひたすら運用業務をしています。

約半年間を通して色々なことを学んだのですが、業務に対するモチベーションが重要だと感じました。

というのも、自分は学生時代Webの勉強は全くしてこなかったので、全てが新しいことでした。
入社当初は、MTGに参加しても内容についていけなかったり、専門用語で頭がパンクしたり…と色々大変でした。

ただ、そんな大変な時でも、自分の中では常に「面白い」という気持ちがあり、
「新しいことに挑戦する」「できないことができるようになる」という感覚そのものが自分のモチベーションに繋がっているように思います。
(もちろん、延々とモチベーションを維持し続けるのも大変なので、適度な休息を取ってメリハリをつけるのも大切です!)

これからどんなことをしていきたいか

これからも、できることをどんどん増やしていきたいので、定期的に新しいことに挑戦したいです。
ゆくゆくはコーディングやデザインの知識も兼ね備えているディレクターを目指したいです。

次は前期同じ部署だった谷さん(Vol.169)にバトンを回します。よろしくお願いします!

この記事を書いた人

大畑 唯人

大畑 唯人

旅行が好きです。最近は北極に行きたいです。

おすすめ記事

タグ