調べる力(2020新卒バトン Vol.166)

メンバーズクリエイターズブログでは、2020年新卒の学びのアウトプットとして寄稿企画を行っています!2020年4月に入社した社員による新しく学んだことを「バトン形式」で繋ぎ、執筆していきます。

今回は鈴木温人(すずきはると)が担当します。

学生時代に取り組んだこと

初めまして、メンバーズEMCカンパニー所属の鈴木温人です。

自分は豊田高専の機械工学科出身です。そのため学生時代は金属材料を加工したり、強度試験や機械の設計や製図などを行ったりと、Web業界とはかけ離れた生活を送っていました。

学生生活中は寮に住んでおり、寮の中で寮長という役職を務めさせていただきました。その経験から人前で話すことに対しての苦手意識はなくなり、コミュニケーションを多くとり交友関係を広げる術を学ぶことができたました。そして入社後も先輩、同期に対しても物怖じすることなく会話をすることができているのでとてもいい経験だったのではないかと感じています。

新しく学んだこと

新しい環境で学んだことのない領域に挑戦しているので全てのことが新しいと感じる中で、ピックアップしたいものは「調べる力」です。

仕事を進めていく中で、今までにHTMLやCSS、デザインに関することは一切学んでいないからできない、時間がかかってしまうというのは単なる言い訳に過ぎないので、分からないことがあればすぐに調べ、自分の中に新たな知識として取り入れます。また調べ方にもコツがあり調べる力というものをつけていきたいと感じるので、これからも「困ったらとにかく調べる」ということを大事にしていこうと思います。

これからどんなことをしていきたいか

フロントエンドに関するスキルを身に着けていき、自分の興味のあるデザインの業務に携わっていきたいです。

今まで書いてたようなスキルや業務に関することはもちろん進めていきたいのですが、より多くの人と関わり自分の交友関係を広げお仕事につなげられたらいいなと感じます!

次回からは1日2本更新になります。引き続きバトン企画をよろしくお願いします!

この記事を書いた人

鈴木 温人

鈴木 温人

ドローン飛ばしたり、ラーメン食べたり、Netflix見たり。

おすすめ記事

タグ

2020新卒バトンAdobe IllustratorBIツールCCDLab.CSSCSVDockerDXECExcelExcel関数GAGitGoogleAnalyticsGoogleデータポータルKubernetesLT会MAMembersDinerOJTPhotoshopPythonRubySDGsSEOSimilarWebSlackSNSSocial Art JapanプロジェクトSQLUIUXUXライティングUXリサーチVitePressVSCodeWeb3WebディレクションWebディレクターWebマーケティングWeb解析Well-beingWordPressアクセシビリティアナリティクスウェビナーエシカルエシカルファッションエンジニアオウンドメディアオンラインオンラインイベントお悩み相談室キャリアクライアントワークコーディングコミュニケーションコンテンツマーケティングコンペサービスサイト構造サステイナブルスウェーデンスキルアップセミナーソーシャルアーティストソーシャルクリエイターチームビルディングツールデータデータアナリストデータサイエンティストディレクションディレクターデザイナーデザインデンマークトンマナナレッジハックブームの裏側プランニングフレームワークプレゼンプログラミングプログラミング教育ブロックチェーンフロントエンドマーケターマーケティングマシンラーニングマネジメントスキルミーティングメタバースメンタルハックメンバーズメディカルマーケティングカンパニーメンバーズルーツカンパニーユーザーテストライティングラボ活動リサーチリモートワークショップワークスタイル事例仕事術仙台再生可能エネルギー分析効率化勉強会動画北欧医療業界品質管理営業地方金融企業学生向け広告運用提案数学新卒研修新規構築機械学習気候変動海洋プラスチック問題生産性生産性向上産学連携研修社会課題社会課題調査競技プログラミング脱炭素自動化ツール色彩検定製薬業界資格開発環境障がい者雇用