ハイクオリティなデザインを目指す(2020新卒バトン Vol.157)

ハイクオリティなデザインを目指す(2020新卒バトン Vol.157)

メンバーズクリエイターズブログでは、2020年新卒の学びのアウトプットとして寄稿企画を行っています!2020年4月に入社した社員による新しく学んだことを「バトン形式」で繋ぎ、執筆していきます。

第157回目はWU QI(ウ キ)が担当します。

学生時代に取り組んだこと

こんにちは。EMCカンパニー所属のWU QIです。

学生時代はビジュアルコミュニケーションデザイン学科で視覚学、芸術学、画像工学など芸術工学の分野を広く学んできました。

卒業研究で自分の大学の学内時間割アプリの制作を行っていました。実用化までは至りませんでしたが、要件定義の洗い出しからUI/UX設計、CSVファイルを読み込むアルゴリズムを作成し、プロトタイプとして仮運用まで行えたので、良い経験になったと思っています。

アプリ展示写真

新しく学んだこと

配属後はクリエイターとして、バナーデザインとサイト運用のコーディングに携わっています。また、2つのチームで同時に業務を行っていて、先輩方に助けていただきながらも、うまく両方の仕事ができるようになってきました。今まで関わってこなかった分野なので、日々成長を感じられ楽しいです。
また、業務を通して改めて事前チェックとダブルチェックの重要性を痛感しています。これからも日々業務や勉強を通して、これらを向上させていくことが成長に繋がると考えています。

これからどんなことをしていきたいか

将来的にはデザインもコーディングもできるマルチなクリエイターになりたいと考えています。
そのためには日々努力を積み重ねることが大事だと思うので、毎日勉強に励みたいと思います。

最後までありがとうございました!
次は同じチームの前田くん(Vol.160)にバトンを回します!よろしくお願いします!!

この記事を書いた人

WU QI(ウ キ)

WU QI(ウ キ)

中国の東北出身。HIPHOP、R&B大好き。旅行、スキーも好き~~。

おすすめ記事

タグ