知見を広げる(2020新卒バトン Vol.156)

メンバーズクリエイターズブログでは、2020年新卒の学びのアウトプットとして寄稿企画を行っています!2020年4月に入社した社員による新しく学んだことを「バトン形式」で繋ぎ、執筆していきます。

今回は原 杏菜が担当します。

学生時代にやってきたこと

私は専門学校で2年間Webのことについて勉強をしてきました。

入学した当初は、Webってどんな仕事だろう?なんだか将来役立ちそう!とか、大学よりも専門に行こうかな~とか、ぼんやりしたことを考えながら入学しました。

しかし、今になってWebの勉強をして良かったなと心から思います!
自分のそれまでの人生で全く触れることの無かった世界に出会うことができました。それこそ約2年間という短い時間ですが、新しく知見を広げることは自分の刺激にもなりとても良い時間でした。

新しく学んだこと

メンバーズキャリアカンパニーに配属されてからは、自分の苦手としていたコーディングの分野で知識を大きく伸ばせたと感じています。

特にCSSについては、SCSSという効率的な書き方や、FLOCSSという破綻しにくいCSS設計の方法を学びました。

またチームで制作する難しさから、コミュニケーション能力は今後仕事をしていく上でとても重要なスキルであるということも実感しました。

これからどんなことをしていきたいか

これからディレクターとしてもデザインコーダーとしても、もっともっと色々な知識を吸収して新しい世界を見てみたいです。
そのためにも色々な方のスキルを見て学ぶことも大事になってくると思うので、人とのつながりを大切にしていきたいと思います。

次は何度か一緒の研修チームになっている黒石さん(Vol.159)にバトンを回します!

この記事を書いた人

原 杏菜

原 杏菜

食べること、ゲームすること、寝ることが趣味です。

おすすめ記事

タグ

2020新卒バトンAdobe IllustratorBIツールCCDLab.CSSCSVDockerDXECExcelExcel関数GAGitGoogleAnalyticsGoogleデータポータルKubernetesLT会MAMembersDinerOJTPhotoshopPythonRubySDGsSEOSimilarWebSlackSNSSocial Art JapanプロジェクトSQLUIUXUXライティングUXリサーチVitePressVSCodeWeb3WebディレクションWebディレクターWebマーケティングWeb解析Well-beingWordPressアクセシビリティアナリティクスウェビナーエシカルエシカルファッションエンジニアオウンドメディアオンラインオンラインイベントお悩み相談室キャリアクライアントワークコーディングコミュニケーションコンテンツマーケティングコンペサービスサイト構造サステイナブルスウェーデンスキルアップセミナーソーシャルアーティストソーシャルクリエイターチームビルディングツールデータデータアナリストデータサイエンティストディレクションディレクターデザイナーデザインデンマークトンマナナレッジハックブームの裏側プランニングフレームワークプレゼンプログラミングプログラミング教育ブロックチェーンフロントエンドマーケターマーケティングマシンラーニングマネジメントスキルミーティングメタバースメンタルハックメンバーズメディカルマーケティングカンパニーメンバーズルーツカンパニーユーザーテストライティングラボ活動リサーチリモートワークショップワークスタイル事例仕事術仙台再生可能エネルギー分析効率化勉強会動画北欧医療業界品質管理営業地方金融企業学生向け広告運用提案数学新卒研修新規構築機械学習気候変動海洋プラスチック問題生産性生産性向上産学連携研修社会課題社会課題調査競技プログラミング脱炭素自動化ツール色彩検定製薬業界資格開発環境障がい者雇用