程よく忙しくなってきて思うこと(2020新卒バトン Vol.134)

メンバーズクリエイターズブログでは、2020年新卒の学びのアウトプットとして寄稿企画を行っています!2020年4月に入社した社員による新しく学んだことを「バトン形式」で繋ぎ、執筆していきます。

今回は佐藤尚樹が担当します。

自己紹介:学生時代取り組んだこと

こんにちは、佐藤尚樹(さとうなおき)です。。

学生時代は、主にアパレルでアルバイトしていました!フラットな関係性が心地よくて、オシャレな知り合いもたくさんできて、楽しかったです!他にはスケボーしたり、スノボしたりするのが好きでした!今は自転車を溺愛してます。(将来は船に乗りたい、船長になりたいと思っています。)

新しく学んだこと

入社後学んだことの1つは、先延ばしはしない方がいいということです。最近は程よく忙しいので特に感じますが、仕事でも仕事以外でも、1回先延ばしにすると、気合が入らなくてどんどん延びてしまう…。あとあと苦しいです。それに、明日できる保証もない!例えばメンバーズでは、資格取得が推奨されていますが、仕事が本格化してきてからでは時間を取るのも結構大変だと実感しています。先延ばしを防ぐためには、あらゆる可能性を考慮した計画を立てましょう!締切当日の夜にこの記事を書いている私はまだまだです。引き続き頑張ります。

これからどんなことをしていきたいか

パッと浮かぶやってみたいことは2つあります。1つはコーディングなど技術・スキルが求められるようなこと。勉強して、自分でもできたらかっこいいなあと思います。もう1つは、CSV案件に携わること。CSVに惹かれて入社したものの、なかなか触れる機会が少ないのが現実なので、目の前の仕事に加えて、取り組めたらいいなと思っています。

お次は、森空弥(Vol.137)さんです。お楽しみに!

この記事を書いた人

佐藤 尚樹

佐藤 尚樹

2020年メンバーズに新卒入社。神奈川県横浜市出身。自転車乗りまわしてます。

おすすめ記事

タグ

2020新卒バトンAdobe IllustratorBIツールCCDLab.CSSCSVDockerDXECExcelExcel関数GAGitGoogleAnalyticsGoogleデータポータルKubernetesLT会MAMembersDinerOJTPhotoshopPythonRubySDGsSEOSimilarWebSlackSNSSocial Art JapanプロジェクトSQLUIUXUXライティングUXリサーチVitePressVSCodeWeb3WebディレクションWebディレクターWebマーケティングWeb解析Well-beingWordPressアクセシビリティアナリティクスウェビナーエシカルエシカルファッションエンジニアオウンドメディアオンラインオンラインイベントお悩み相談室キャリアクライアントワークコーディングコミュニケーションコンテンツマーケティングコンペサービスサイト構造サステイナブルスウェーデンスキルアップセミナーソーシャルアーティストソーシャルクリエイターチームビルディングツールデータデータアナリストデータサイエンティストディレクションディレクターデザイナーデザインデンマークトンマナナレッジハックブームの裏側プランニングフレームワークプレゼンプログラミングプログラミング教育ブロックチェーンフロントエンドマーケターマーケティングマシンラーニングマネジメントスキルミーティングメタバースメンタルハックメンバーズメディカルマーケティングカンパニーメンバーズルーツカンパニーユーザーテストライティングラボ活動リサーチリモートワークショップワークスタイル事例仕事術仙台再生可能エネルギー分析効率化勉強会動画北欧医療業界品質管理営業地方金融企業学生向け広告運用提案数学新卒研修新規構築機械学習気候変動海洋プラスチック問題生産性生産性向上産学連携研修社会課題社会課題調査競技プログラミング脱炭素自動化ツール色彩検定製薬業界資格開発環境障がい者雇用