僕のデザインがこんなに可愛いわけがない(2020新卒バトン Vol.123)

僕のデザインがこんなに可愛いわけがない(2020新卒バトン Vol.123)

メンバーズクリエイターズブログでは、2020年新卒の学びのアウトプットとして寄稿企画を行っています!2020年4月に入社した社員による新しく学んだことを「バトン形式」で繋ぎ、執筆していきます。

第123回目は若木 晴奏(わかき はるか)が担当します。

学生時代に取り組んだこと

Webのデザインとコーディングの基礎、ビジュアル表現を学び、勉強の合間にはタイポグラフィなども作成していました。

元々地元の会社に就職する予定だったのですが、インターンと称して数ヶ月通わせていただくも会社の雰囲気と合わず断念。
少しして面接を受けたメンバーズキャリアから内定をもらい、急遽上京することが決定しました。

それからはバイトを掛け持ちして貯金し、なんとか今に至ります。

新しく学んだこと

一言で表すと理由のあるデザインが板についてきました。

学生の頃は「デザイン思考」がなかなかピンと来ず、独りよがりなデザインになりがちでした。
ですが入社後は同期の制作物をみて「自身に何が足りないか」を一つ一つ改善できました。これは大きな成功体験だと思っています。

また、コーディング面ではSass等も取り入れられる様になってきました。

これからどんなことをしていきたいか

今は出来る事を増やしていきたいです。

まずは興味のあるWordPressなどに手をつけていき、継続していこうと考えています。

また、将来的にはデザインもフロントエンドも一人前にこなせるようになりたいので、社内のドライブにある関連した研修アーカイブを週に2本ほど見て行けたらと思っています。

次は、同期でよく一緒に遊ぶ高島聖くん(Vol.126)にバトンを渡します!

この記事を書いた人

若木 晴奏

若木 晴奏

2020年にメンバーズに入社。最近の夕飯は毎日鍋です。今日は蟹を入れます。イェイ。

おすすめ記事

タグ