一歩先をいけるデザイナーに(2020新卒バトン Vol.60)

一歩先をいけるデザイナーに(2020新卒バトン Vol.60)

メンバーズクリエイターズブログでは、2020年新卒の学びのアウトプットとして寄稿企画を行っています!2020年4月に入社した社員による新しく学んだことを「バトン形式」で繋ぎ、執筆していきます。

第60回目は、伊藤 遼が担当します!

自己紹介:学生時代取り組んだこと

こんにちは、伊藤 遼です。

学生時代は主にデザインについて学んできました。
DTP、Web、グラフィックなど、デザインについては幅広く学んできたと思います。授業が終わった後に友達とパソコン室に残って一緒に課題をやったり、どんな制作物を作っているのかを見るのがとても好きでした。
デザインとかをこれまでやってきた人がいたら、どんなことをしてきたのか教えてください…!

勉強面以外では、これまでテニスや弓道をしていました。
最近はする機会がありませんが、いつかまたしてみたいです。

桜の写真

新しく学んだこと

現在の業務は、サイトの運用業務を主にやっています。サイト内の画像、バナー制作などデザイン面のお仕事もいただいたりしています。これまで自分の好きなようにデザインをしてきましたが、仕事ではそういうわけにもいかず、お客さんの要望に沿ったものを制作しなくてはいけません。どういった意図で制作したのかなどを自分の考えを伝えることにとても苦労しています。先輩社員からのフィードバックで新しい考え方など参考にできることが多くありました。
今後も新しいことをたくさん発見していきたいと思います。

これからどんなことをしていきたいか

いまデザイン業務をよく回していただけていますが、オペレーション業務に近いものがほとんどなので、自分でデザインをきちんと提案できるようなデザイナーになりたいです。

次は早期研修で同じだった岩上 将大さん(Vol.63)にお渡しします。よろしくお願いします!

この記事を書いた人

伊藤 遼

伊藤 遼

すっぱい食べ物が好きです。最近は映画を見るのにハマってます。

おすすめ記事

タグ