着実に成長し、チームやクライアントに貢献できる人材に(2020新卒バトン Vol.92)

メンバーズクリエイターズブログでは、2020年新卒の学びのアウトプットとして寄稿企画を行っています!2020年4月に入社した社員による新しく学んだことを「バトン形式」で繋ぎ、執筆していきます。
今回は藤井が担当します。

学生時代に取り組んだこと

はじめまして、藤井 烈(ふじい れつ)といいます。

石川高専の電子情報工学科卒で、学生時代は、Unityを使って友人とゲーム制作に取り組んでいました。大きい賞こそ逃しましたが、U-18のUnityの大会に決勝まで進めたのは良い思い出で、今でもこの時のことは、当時の制作メンバーとの話のタネになったりします。

新しく学んだこと

私はエッジカンパニーに配属され、現在はWU(ウォーミングアップ:案件に入っていない社員が自己研鑽に努める)研修ということで、「疑似案件」という形で、Webアプリケーション開発に必要な知識を、実践を通して学んでいます。

もともと、Web系の技術については全くの未経験という状態で入社したため、当初はHTMLやCSSの書き方も分からない状態からスタートしましたが、研修を通して、現在はある程度書けるようになりました。プログラミングスキルやフレームワークの使い方をはじめ、様々な点において、経験者とのレベルの違いに焦ったり、実装に悩むことも多いですが、毎日がいい勉強になっており、日々成長が感じられるので楽しいです。

これからどんなことをしていきたいか

WUや案件を通して技術力を高めるのはもちろんのこと、コミュニケーションを促進したり、積極的に提案したりと、チームやクライアントに貢献していくということも大切にしたいです。
焦ったり、思い悩むことも多い日々ですが、一歩ずつ、自分のペースで着実に成長していければと思っています。
次は、WUで同じチームだった大坪琢磨くん(Vol.95)に回します。よろしくお願いします!

この記事を書いた人

藤井 烈

藤井 烈

食とお金と笑いが好きです。ゲームも好きです。クイズもちょっとだけ得意です。

おすすめ記事

タグ

2020新卒バトンAdobe IllustratorBIツールCCDLab.CSSCSVDockerDXECExcelExcel関数GAGitGoogleAnalyticsGoogleデータポータルKubernetesLT会MAMembersDinerOJTPhotoshopPythonRubySDGsSEOSimilarWebSlackSNSSocial Art JapanプロジェクトSQLUIUXUXライティングUXリサーチVitePressVSCodeWeb3WebディレクションWebディレクターWebマーケティングWeb解析Well-beingWordPressアクセシビリティアナリティクスウェビナーエシカルエシカルファッションエンジニアオウンドメディアオンラインオンラインイベントお悩み相談室キャリアクライアントワークコーディングコミュニケーションコンテンツマーケティングコンペサービスサイト構造サステイナブルスウェーデンスキルアップセミナーソーシャルアーティストソーシャルクリエイターチームビルディングツールデータデータアナリストデータサイエンティストディレクションディレクターデザイナーデザインデンマークトンマナナレッジハックブームの裏側プランニングフレームワークプレゼンプログラミングプログラミング教育ブロックチェーンフロントエンドマーケターマーケティングマシンラーニングマネジメントスキルミーティングメタバースメンタルハックメンバーズメディカルマーケティングカンパニーメンバーズルーツカンパニーユーザーテストライティングラボ活動リサーチリモートワークショップワークスタイル事例仕事術仙台再生可能エネルギー分析効率化勉強会動画北欧医療業界品質管理営業地方金融企業学生向け広告運用提案数学新卒研修新規構築機械学習気候変動海洋プラスチック問題生産性生産性向上産学連携研修社会課題社会課題調査競技プログラミング脱炭素自動化ツール色彩検定製薬業界資格開発環境障がい者雇用