学び続ける意識、感じる成長(2020新卒バトン Vol.51)

学び続ける意識、感じる成長(2020新卒バトン Vol.51)

CCDLab.メディアでは、2020年新卒の学びのアウトプットとして寄稿企画を行っています!2020年4月に入社した社員による新しく学んだことを「バトン形式」で繋ぎ、執筆していきます。

今回は、栫怜志が担当します!

自己紹介:学生時代取り組んだこと

みなさん、こんにちは!栫怜志です。

私は麻生情報ビジネス専門学校(福岡校)の出身で、学校では主にJava、HTML、CSSなどを学んできました。
Javaの授業の割合が多く、Javaを主に学び、資格取得に励む学生生活でした!
授業の合間にあるWebの授業に惹かれたのがきっかけでメンバーズに入社しました。

入社してから感じたことは知識の足りなさでした。今までの自分のWebの知識は授業で扱うレベルだったなと痛感しました…。
学生時代に励んだ資格取得の意識を忘れずに日々勉強をし、知見を貯めて行くことが今の目標です!

川

新しく学んだこと

4月に配属されてからは、コーダーとして既存ページの運用や新規ページの制作などを行っています。

自己紹介でも書いたように、Webにつして知らないことだらけだったので、配属当初は制作や運用について戸惑うばかりでしたが、業務をこなしているうちに、学びを色々と吸収し活用できているなと最近は感じています!

制作速度が上がり運用の改善やテンプレートの制作などに時間を回せるようになり、制作以外の面でも今後学んでいけたらなと感じています!

これからどんなことをしていきたいか

いまはコーダーとして活動していますが、いずれはデザイン業務も行えるようになりたいと思っているので、PhotoshopやIllustratorなどの知識を増やし、デザインにも挑戦していきたいと考えています!

次は、早期研修で仲良くなった山本優輝さん(Vol.54)にバトンを回します!お願いします!

この記事を書いた人

栫 怜志

栫 怜志

ライブやフェスに行くことが趣味です。今年は趣味自粛中なので新たな趣味を探す日々です。

おすすめ記事

Tags