期待を裏切らない人間になる(2020年新卒バトン Vol.208)

メンバーズクリエイターズブログでは、2020年新卒の学びのアウトプットとして寄稿企画を行っています!2020年4月に入社した社員による新しく学んだことを「バトン形式」で繋ぎ、執筆していきます。

今回は私、K.I.が担当します。

学生時代に取り組んだこと

私は専門学校で主にWebデザインについて学んでいました。
HTMLやCSSやJSなどのコーディングスキルから、広告やパッケージデザインといったデザイン、CGや動画制作など、様々なことを学びました。

小学生時代からパソコンに慣れ親しみ、中学時代にブログや画像の制作に興味を持つようになりました。
高校3年の秋にHTML・CSSを用いたeコマースの授業を受け、面白いものが在るな、と感じたことがきっかけで本格的にWeb業界を志すようになったと記憶しております。

紆余曲折を経てメンバーズキャリアに入社させていただくことになりました。

新しく学んだこと

入社当時の私は経験不足、世間知らず、人として未熟ゆえに右も左もわからず(今もですが)研修で得られる知識を基になんとか自己研鑽を図ろうと苦心していました(今もですが)。
デザイン知識のいろはや、FLOCSSやSassなどの新しいコーディング技術を学び、チーム課題などの取り組みではメンバーの方々の助力を得ながら研修の日々を過ごしました。

その甲斐があったのか、ありがたいことに案件をいただき、現在はWebページデザインやイラスト制作、APP画像の作成などの業務に取り組んでいます。
初めてのことで、初歩的なミスや、疎かで意向に沿えていないデザインを乱発してしまったりと、失敗続き・猛省が絶えない日々です。

不束者ながら、イラストや成果物を、評価していただいたことも幾度かあります。
ですが、自分の実力ではなく様々な人や事柄に助けていただいている結果というだけだと思っています。
自信をつけるためにも、今よりも勉強・経験を積んで自分の力を高めなくてはなりません。現在は特に、デザインツールをマスターすることを第一に、様々なデザインを見て学び、レパートリーを増やすこと、相手の意図をしっかりと汲み取ることのできるコミュニケーション能力を高めることが重要と考えています。

と、言うだけなら簡単かもしれませんが…なんとか、実行に移すべく努力をしたいです。

これからどんなことをしていきたいか

まずは、今与えられる仕事をしっかりとこなすこと。
そこから誰かに教えたり、私に仕事を任せたいと思ってもらえるようなクリエイターになること。また、そういった信頼を託してもらえる人と出会うこと。そんな期待を裏切らないような人間になること。
これらを目標としています。

そして個人的な望みとしては、色々なことを自分で考えて、もっとデザインできるようになりたいです。

さいごに

ぜひ書いてほしいと要望をいただいたので書かせていただきます。

先輩社員のSさん、また関係者の皆さま、焼き肉などをご馳走していただき誠にありがとうございました。
オーガニックソーダ、美味しかったです。
もっとお仕事を円滑に進められるよう努力いたします。

次は同期の鈴木梨央奈さん(Vol.210)にバトンを渡します。よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

K.I.

K.I.

2020年新卒。まねっこどうぶつが好き。

おすすめ記事

タグ

2020新卒バトンAdobe IllustratorBIツールCCDLab.CSVDockerDXECGoogleAnalyticsGoogleデータポータルKubernetesLT会MembersDinerOJTRubySDGsSEOSimilarWebSlackSNSSocial Art JapanプロジェクトSQLUXUXリサーチVitePressVSCodeWebディレクションWebディレクターWebマーケティングWeb解析アクセシビリティアナリティクスウェビナーウェビナー運用エシカルエシカルファッションエンジニアオウンドメディアオンラインイベントお悩み相談室キャリアクライアントワークコーディングコミュニケーションコンテンツマーケティングコンペサービスサステイナブルスウェーデンスキルアップセミナーソーシャルアーティストソーシャルクリエイターチームビルディングツールディレクションディレクターデザイナーデザインデンマークトンマナナレッジハックブームの裏側プランニングプログラミングフロントエンドマーケターマーケティングマシンラーニングマネジメントスキルミーティングメンタルハックメンバーズルーツカンパニーユーザーテストライティングラボ活動リサーチリモートワークショップワークスタイル事例仕事術仙台分析勉強会北欧医療業界営業地方金融企業学生向け広告運用数学新卒研修機械学習気候変動海洋プラスチック問題産学連携研修社会課題社会課題調査脱炭素自動化ツール色彩検定製薬業界資格開発環境障がい者雇用