楽しく仕事に関わり、将来は社会をより良くするために貢献できるデザイナーに!(2020新卒バトン Vol.34)

メンバーズクリエイターズブログでは、2020年新卒の学びのアウトプットとして寄稿企画を行っています!2020年4月に入社した社員による新しく学んだことを「バトン形式」で繋ぎ、執筆していきます。

今回は、茂里洸大(もりこうだい)が担当します!

自己紹介:学生時代取り組んだこと

こんにちは!
ほぼ毎日、あまーいカフェオレを飲んでいる茂里洸大です!
在宅ワークが続き、太るのが心配になってきました…。
そして、今日も髪の毛がもふもふです。

こんな感じの私ですが大学は、福岡の九州産業大学の芸術学部、ソーシャルデザイン学科で、映像、グラフィック、Webについて学んでいました。

誰かのための「ものづくり」が好きだと感じ、様々なプロジェクトに参加し、映像を中心にグラフィック、Webデザインの制作をしていました。中でもクリスマスに学内で行ったイベントは思い出深く、チームでひとつのものを作る達成感は忘れないです。また、地域の方々などから「来年も楽しみにしておくね!」と言われた時には嬉しくて堪らなかったです。卒業制作では、「コンバースの経年変化の魅力を伝えたい!」と思い、経年変化の魅力を伝えるため、ビデオログサイトを制作しました。街中のコンバースを履いている人に実際に声をかけて撮影していましたが、今思えばよくやっていたなと思います。(その人ならではの良さが表れるので経年変化が好きなんです…)

と、言う感じで真面目な大学生活を過ごしつつ、友達と毎週のように飲みに行ったり、サークルで体を動かしたりとThe 大学生というような生活を送っていました!

茂里洸大プロフィール

新しく学んだこと

メンバーズに入社して学んだことは、人と関わることの大切さです。

今までももちろん大切だとは感じていましたが、私はメンバーズの方々、チームの方々と良い関係を築くことで、みんなで良いものが作れると思っています。
最初の頃は、新卒なので分からないことも多く、不安もたくさんありました。しかし、同期や先輩方が優しく接してくれて良いコミュニケーションがとれたので、自然と楽しく仕事が出来ていると思っています。今はまだ無いですが、クライアントと直接関わる機会があれば、そこでも良い関係を築いていきたいです。この調子で人と関わり、楽しく知識を深め、技術を高めていきたいです。

これからどんなことをしていきたいか

今後は自身の知識を深め、技術を高め、社会をより良くするために貢献できるデザイナーになりたいです!!
しかし、まだまだ未熟で、分からないことも多いので、まずは目の前のことをしっかりやっていきます。楽しく仕事に関わり、頼られるデザイナーになりたいです!!先輩方や同期とコミュニケーションをとりながら、成長していきたいと思っています!よろしくお願いします!

次は、川上真歩さん(Vol.37)にバトンを回します!お願いします!

この記事を書いた人

茂里 洸大

茂里 洸大

大分県大分市出身。温泉は勿論好きです。
服が好きで、ジーンズや革などの経年変化が好きです。甘いものも大好きです!
次はTENDER Co.(テンダー)のジーンズを買おうか迷っています...。

おすすめ記事

タグ

2020新卒バトンAdobe IllustratorBIツールCCDLab.CSSCSVDockerDXECExcelExcel関数GAGitGoogleAnalyticsGoogleデータポータルKubernetesLT会MAMembersDinerOJTPhotoshopPythonRubySDGsSEOSimilarWebSlackSNSSocial Art JapanプロジェクトSQLUIUXUXライティングUXリサーチVitePressVSCodeWeb3WebディレクションWebディレクターWebマーケティングWeb解析Well-beingWordPressアクセシビリティアナリティクスウェビナーエシカルエシカルファッションエンジニアオウンドメディアオンラインオンラインイベントお悩み相談室キャリアクライアントワークコーディングコミュニケーションコンテンツマーケティングコンペサービスサイト構造サステイナブルスウェーデンスキルアップセミナーソーシャルアーティストソーシャルクリエイターチームビルディングツールデータデータアナリストデータサイエンティストディレクションディレクターデザイナーデザインデンマークトンマナナレッジハックブームの裏側プランニングフレームワークプレゼンプログラミングプログラミング教育ブロックチェーンフロントエンドマーケターマーケティングマシンラーニングマネジメントスキルミーティングメタバースメンタルハックメンバーズメディカルマーケティングカンパニーメンバーズルーツカンパニーユーザーテストライティングラボ活動リサーチリモートワークショップワークスタイル事例仕事術仙台再生可能エネルギー分析効率化勉強会動画北欧医療業界品質管理営業地方金融企業学生向け広告運用提案数学新卒研修新規構築機械学習気候変動海洋プラスチック問題生産性生産性向上産学連携研修社会課題社会課題調査競技プログラミング脱炭素自動化ツール色彩検定製薬業界資格開発環境障がい者雇用